南米日本人サッカー監督の挑戦

南米でのサッカー監督ライフを書いていきます。

サンパウロの毒蛇研究所の楽しみ方

Bom dia !!(おはようございます) サンパウロのブタンタン毒蛇研究所(Instituto Butantã)に行って来ました。 地下鉄黄色線の最終駅、ブタンタン駅から一本道を歩いて約15分くらいです。 住所:Av. Vital Brasil, 1500 - Butantã, São Paulo - SP, 05503-900, B…

Jリーグの思い出。異文化を超えて理解しあった仲間達に感動。

現在はブラジルでサッカー指導者をしている私ですが、以前は2012-13シーズンの名古屋グランパスU12と、2016年前半はFC琉球で働いていました。 2016年10月10日、イオンモール沖縄ライカムでFC琉球キャプテンの田中恵太選手のトークショーがあります。 現時点…

リオのブラジルサッカー協会博物館に行ってきました!

Boa tarde !!(こんにちは!!)リオデジャネイロのCBF(ブラジルサッカー協会)を訪ねてきました! リオ五輪優勝直後という事で、誇らしげに金メダルがかかっています。 普段は五輪を軽視してて、国際タイトルとはあまり認めていないブラジル人ですが、自国開催…

ペルーリーグを観て来ました。

ペルーリーグの終盤戦。Alianza Lima(3位) 対 Deportivo Municipal(2位)の試合を観て来ました!1stレグの試合も残り僅か、優勝するためにはお互いに勝たなければならない大事な一戦。僕は現在アリアンサ・リマの育成部に指導者国際交流でお世話になっている…

アトレチコ・パラナエンセ

コリンチャンスにお世話になる前、アトレチコ・パラナエンセというクラブにお世話になっていました。アトレチコ・パラナエンセはブラジル全国1部リーグに所属していて、リベルタドーレスカップで準優勝までした事もあります。施設がとても良くて、ブラジルで…

コリンチャンス

Sport Club Corinthians Paulista(SCコリンチャンス・パウリスタ)というと、日本では知ってる人もそこそこいるけれど、知らない人もいる、というところでしょうか。創設100年以上を誇る、伝統あるチームとして、南米ではNo1クラブとして誰もが知っているので…

南米料理比べ

今日はサッカーだけでなく、南米料理の感想について書きます。僕はこれまで(2015年8月)、南米の中ではブラジル・アルゼンチン・ペルーに住んだ経験があります。パラグアイも数日の観光程度ですが滞在しました。その中で一番美味しいと思ったのは、ペルー料理…

FC琉球

2回目の投稿です。まだまだ新人ですね。正直まだまだはてなブログに慣れきっているわけではありませんが、これからですね。さて、私は沖縄出身という事もあり、FC琉球の大ファンです。南米でサッカー監督をしているにも関わらず、距離的には世界で一番遠い、…

自己紹介

初めてはてなブログに投稿します。平安山 良太(へんざん りょうた)と申します。ブラジルを拠点に、南米各国でサッカー監督として活動しています。2015年現在、サッカーで行った国はブラジル、アルゼンチン、ペルー。他に短期ですがカンボジアやラオスにもお…